よれよれジジイのテニスなど

『6位グラビテイ MP…』

今晩はジジイです


某テニスショップチエーンの
【5月度のラケットランキングと分析?】


★1位EZONE100L

限定カラーが少し含まれているが、中学、高
校生が使用することを考えると較的280g
台のラケットが多いからかなと思う


2位EZONE100

そこまで多くはないが、限定カラーのブラッ
クも含まれているが、ほぼ売り切れているの
で影響はあまりないと思われる

それでも2位に入ってきた
VCOREと迷う方も多かった
親御さんがEZONEを使っていて子供さん
に勧めて、即決するパターンも多かった

自分も使おうという魂胆が見え見えですね(笑)

昔のピュアドラのように最初からEZONに決め
て購入される方が多い


3位VCORE100

1位から落ちるとは思わなかった
驚き!

今年1年走り続けるのかな?という気配もあ
った


4位ピュアアエロ

継続して使用している方、テニスを始める方
も含めて売れている

98の在庫がかなり少なくて、店頭にはグリ
ップ3しかないので、悩んでいる方もしびれ
をきらして購入する方も少しいた

5位VCORE98

3月、4月でランクが落ちていたが、また上
がってきた
ソフトテニスから硬式に移行する子が継続し
てヨネックスを使いたいということで結構選
んでいた


6位グラビテイMP

6位から10位にヘッドの違うシリーズのラ
ケットが3本ランクイン

これって…意味あるの?
グラビテイのこと話して下さい
6位なんですから(笑)


7位SPEED MP

新BIG3と呼ばれてるシナー選手の影響が
出てきているのと、これからテニスを始める
高校生が選ぶのが多かった

ヘッド自体が男子に人気のあるブランド


8位ピュアアエロ RAF

290グラムと軽量で、手軽にテニスを楽し
む方はこちらかなと思う


9位ピュアドライブ

ずっとトップ10には入っているが、トップ
5に入っていないと少し寂しい

ピュアアエロの勢い、ピュアアエロ98の発
売の影響があるのかも


10位RADICAL MP

前々月5位

根強くトップ10の中に残り続けていくんだ
ろうなというイメージが凄くある!

評判も中々イイです


ヨネックス、バボラ、ヘッドしかない…


duanallman.hatenablog.com


■オマケ
4位ピュアアエロのとこで、98が店頭には
グリップ3しかなく、悩んでいる方もしびれ
をきらして購入する方が少しいるとありまし
たが

バボラは各メーカーの中でグリップが一番太
くグリップ2が他のメーカーの3ぐらいと言
われているようです

グリップ3を買われた方、元巻きを薄い物に
変えて調節されてるんでしょうか?

昔、ピュアコンのグリップ3を使ってた時は
太く感じませんでした



お読みいただきありがとうございました

ではまた!