よれよれジジイのテニスなど

『EZONE でカバーできちゃいそう!』

今晩はジジイです


某テニスショップチエーンの

【4月度のラケットランキングと分析?】


★1位VCORE100 

購買層は男性中心のイメージがあり、前作か
らの買い替えの方も多い

2位EZONE100

日本限定モデルも含めたランキング
限定カラーの影響もあってトップ5に入って
きた
(7-3で限定モデルが多い)

昔のピュアドラのように最初からEZONと
決めて購入される方が多い
日本限定モデルの在庫は殆どない

3位ピュアアエロ RAFA ORIGIN

男性だけではなく女性も購入されている
純粋にナダルのファンで1本買いたい
コレクションとして欲しい方が比較的多い感
じがする

ナダルモデルを実際どんなラケットか体感し
たい方は、男性女性問わず購入されている感
じがする
予約が多く、現状では再入荷の予定はあるが
グリップ3は元々製造数が少ないので、物が
ない

4位ピュアアエロ  

先月と変わらず
RAFAが出た月だが4位をキープ

98はランク外に
先月と同様に在庫がないのが影響している

5位EZON100L 
                    
ZONE100と同じく日本限定モデルも
含めたランキング
VCORE100Lが來るかと思ったが戻っ
てきた
去年は年間2位の実績


ヨネックスとバボラしかない…
RADICAL,PROSTAFF は圏外に


duanallman.hatenablog.com


■オマケ
昨日のショップのランキングでは
EZON100(日本限定モデル)が2位、通常
のEZON100を含めたら1位?
                    
これだったら…VCORE が 売れなくてもイ
んじゃない?

ZONE でカバーできちゃいそう!



昨日と同じような内容でスイマセン(;'∀')

お読みいただきありがとうございました

ではまた!