よれよれジジイのテニスなど

『Throw Down The Sword』Wishbone Ash

今晩はジジイです

HMVからラジオ放送用音源をデジタルリマ
スタリングしている Alive The Liveレーベル
の6月の新譜のメールがきてました


Thin Lizzy
Boston 1978
Live In Tokyo 1980

Black Sabbath
Live In Europe 1970
Live In Sydney 1980

Deep Purple
Live... Graz, Austria 1975e
Live In Philadelphia 1991e

Wishbone Ash
Live In Cologne 1976

Bad Company
Live In Newcastle 1974

Rory Gallagher
Live In London 1977 1/19
Live In Germany 1982 1.16


最近、このてのジジイ達の懐を狙った?
ブロードキャスト物が多いです(笑)


Wishbone Ash は76年のか

アンデイ・パウエルとのツイン・リードは変
わってないけど

もう一人のギターがテッド・ターナーからロ
ーリー・ワイズフィールドに代ってからのラ
イヴ


テッド・ターナーの頃の『Live Dates』を学
生時代に亡くなった友人に、カセットに録音
してもらってよく聴いてました


Live Dates


LP1
1.The King Will Come
2.Warrior
3.Throw Down The Sword
4.Rock'N' Roll Widow
5.Ballad Of The Beacon
6.Baby What You Want Me To Do
.
LP2
1.The Pilgrim
2.Blowin' Free
3.Jail Bait
4.Lady Whiskey
5.Phoenix

アンディ・パウエル(G,Vo)
テッド・ターナー(G,Vo)
マーティン・ターナー(B,Vo)
ティーヴ・アプトン(Dr)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


当時はメインヴォーカルをとれるベーシスト
はマーティン・ターナーとジョン・ウェット
ンぐらいだったとか

シェンカー兄弟は、アンディ・パウエルに憧
れてフライングVを使ったとか

何て話もあったなあ…


この前亡くなった”M”のバンドも
Throw Down The Sword
を演ってました

duanallman.hatenablog.com


ジョン・ウェットンちょっとだけ、ウイッシュボーンに参加?してました