よれよれジジイのテニスなど

『究極のギター・ソロ:ロック編』まずは10曲から

今日はジジイです

つい最近のことですが


“K”:
「この前2020年のレコード・コレクター
ズが出てきて、究極のギター・ソロ:ロック
編っていう特集が載ってた」

ジジイ:
レコード・コレクターズか、最近は買って
ないなあ」
                    
“K”:
「俺も読みたい特集がある時だけ買ってるよ」

「さっきの特集の曲、ある分だけファイルを上
げといたからヒマな時に聴いてくれ」

「結構、聴きごたえあるぞ!」

ジジイ:
「足りない曲、Youtubeか何かで拾って完全版
作ったらどうだ?」

“K”:
「そこまでやるのはメンドクサイからなあ」



確かに124曲上がってました( ゚Д゚)
              

『こりゃ、聴きごたえあるわなあ』


まずは10曲
(レコード・コレクターズの曲順です(笑)
                    

01.TheJimi Hendrix Experience
Purple Haze Jimi Hendrix

www.youtube.com


02.Cream Cross roads Eric Clapton

www.youtube.com

                    
03.The Roolling StonesSympathy For The
DevilKeith Richards

www.youtube.com

            
04.The Beatles Something Gorge Harrison

www.youtube.com
                  
05.Santana Black Magic Women
Carlos Santana
www.youtube.com
                    
06.The Allman Brothers Band Statesboro
Blues Duane Allman Dicky Betts
www.youtube.com

07.Led Zeppelin Stairway To Heaven
Jimmy Page

www.youtube.com

08.Deep Purple Highway Star
Ritchie Blackmore

www.youtube.com

09.Paul McCartney&Wings My Love
Henly McCullough

www.youtube.com

10.Lynyrd Skynyrd Free Bird
Allen Colins Gary Rossington

www.youtube.com



レコード・コレクターズのバックナンバーを
見ると

究極のギター・ソロ:ロック編
聴き手を魅了してやまない60~80年代の
名曲を徹底解説!!
とありました

徹底解説はいらんなあ…
と思いつつも、あの曲は入ってるよなあとか
思ってしまうジジイでした


■オマケ
『究極のギター・ソロ必聴の203曲』とあ
りました

後、193曲あります(;'∀')



お読みいただきありがとうございました
ではまた!