よれよれジジイのテニスなど

『哀しい』

今日はジジイです


同級生の“M”が亡くなりました


“K”の話では、若い頃肝臓の調子が悪く2ケ
月ぐらい入院していたけど、原因が分からな
かったようでした
不思議な感じもしますが…

最近は県外の病院に通っていたそうです


話は変わりますが

“M”と同じクラスになったのは高3の時だけ
でしたが、1年の時からレコードを貸したり
してました

今思うと、何で知り合ったのかは思い出せま
せん

多分、若くして亡くなった友人を通じてだっ
たのかと…


“M”はバンドを演っていて、ヴォーカルとギ
ターでした

バンドは違いましたが、“K”とも仲がよかっ
たです

2人のバンドの合同ステージを観にいったの
が懐かしいです


あるラジオ局主催のバンド大会で、“M”のバ
ンドが優勝しました

演奏の一部がラジオで放送された時に、学生
で中々センスのいいバンドと紹介されたのを
覚えています


その時演ったのは

www.youtube.com


www.youtube.com


ステージではこの曲も演ってたなあ


www.youtube.com



2年程前に親父と“M”の店に買い物に行きまし

あまり長くは話せませんでしたが、今思えば、
顔を見といてよかったと思います


“M” お疲れ様、安らかに眠ってくれよ


前から考えていたことですが…
自分が動けるうちに出来るだけ、お世話にな
った人は勿論、会っておきたい人には会って
おこうと想いました


■オマケ
“K”の名誉のために
『優秀ギタリスト賞』に輝いたのを報告して
おきます


         
お読みいただきありがとうございました

ではまた