よれよれジジイのテニスなど

『ファントムグラファイト93の追加予定は今のところない』

おはようございますジジイです


某テニスショップチエーンの
【7月度のラケットランキングと分析?】
を忘れてました(;’∀’))


duanallman.hatenablog.com


★1位ピュアエアロ 

98を使いたいけど、チョット厳しいので使
う方が多い
ウインブルドンの影響もあると思う
半年以上して1位に返り咲き

2位VCORE100

ZONEと比べて選ぶ方が多かった

3位EZONE100

ZONEを持ってない人がいないくらいの
イメージ
男性の方が多い、他社からの乗り換えもある
口コミの影響もある

4位EZONE100L 

女性の需要が多い
使われる年齢層はジュニアから年配の方まで
と広い

5位ピュアドライブ

ピュアドライブ、次は何時でますか
とよく聞かれるが、情報もないので買って
いかれる方が多い
来年モデルチェンジかなあというイメージ
はある

6位ピュアエアロ 98

アルカラス選手、ルーネ選手の活躍も影響?
再注目して欲しいラケット

7位VCORE 98

女性選手の使用率が高いが、一般層では男
性が手に取ってみる方が多い

8位SPEED MP
シナーの活躍があったかもしれない?

9位SX300(限定カラー)

ネイビーとホワイト
ホワイトはウインブルドンで選手が使用して
いたようです( ゚Д゚)
人気もあるらしいです

10位VCORE100L

先月はギリギリでベスト10に入れなかった
女性の使用率が高い


バボラは新作が出てないのに、じわじわとヨ
ネックスに迫ってきている
選手の活躍の影響は強い

ウイルソンはSHIFTも発表になったし、
プリンスは9月にBEASTが発売になるの
で楽しみなところ

ファントムグラファイト93は予約で完売!
来月何位に入ってくるのか?

追加はないのか?という問い合わせは多いが
今のところはない

相馬さんによれば、追加販売の要望が多くな
って
『これは作らなければとなったら可能性があるかも?』
というレベルのようです


■オマケ…
VCORE 98、VCORE100Lが女性
の使用率が高いのは、競技者志向の強い方の
中で重量で選択されてる?



お読みいただきありがとうございました

ではまた!