よれよれジジイのテニスなど

『レグナが8位!』

今晩はジジイです

某テニスショップチエーンの
【6月度のラケットランキングと分析?】


★1位VCORE100

前月3位
VCORE100L, VCORE98がトップ
10に入ってない( ゚Д゚)


2位EZONE100L

先月1位
ZONE100と同じく限定カラーを含まな
いのに2位
トップ5から落ちたことはない

3位EZONE100

先月2位
今月は限定カラーを含めてでの順位ではない
のでスゴイと思う
(発売から1年半弱経っている)

発売からずっとトップ5に入っている


4位ピュアアエロ  

先月4位
購買層は学生だけでなく社会人も多い
やっぱり、98と悩まれている方は多い気
がする
ピュアドライブと悩む方は少ない気がする
同じドライブだったら98と迷ったりする
方が多い


5位ピュアドライブ

先月は9位で他のメーカーに押されていた
パワーを象徴するラケット

安定・安心感という意味では、やっぱりピ
ュアドライブを使いたい

いつかはピュアドライブという方は今でも
多い


6位ピュアエアロRAFAオリジン

先月と同じ
一般の方が振り回して使えるスペックでは
ないので、コレクションも含めて安定して
売れているイメージはある


7位ラジカルMP

先月10位
学生が使うイメージが強い感じがある
発売当初より伸びてきている


8位レグナ98

在庫がない
売れすぎて物がないといってもイイくらい
1本作るのに時間がかかるラケット
海外のお客様の問い合わせが多かったが、最
近はレグナの置いてない遠方のお客様からの
問い合わせが多くなっている

51,700円(税込) のお高いラケットです

98インチ
平均310g
バランス平均 315mm
フレーム厚 21.5/22.0/21.0mm
ストリングパターン16×19

9位EZONE100SL

270gのモデル
新入生で部活を始める子達がゴールデンウイ
ークあけに購入するのが多かったのも含めて
売れたんだと思う
トップ10入りは少しビックリした


10位グラビテイ MP

先月は6位
MPは売れているが、プロ・ツアーよりもチ
ーム・チームLのような軽めのを買っていく
男の子、女の子が多い感じがする

デザインが綺麗なので女性に人気があるらし


1位~3位は入れ替わっただけ  

『相変わらずヨネックスが強い!』

今年、あと何回この言葉を言うんだろう(笑)

後、ヨネックス、バボラ、ヘッドの3強は続
くのかなあ?                 

好き嫌いは別として、ウイルソンは相変わら
ず元気がないけど
『SHIFT』で一発逆転?
はあるのか
だとしても、それに続くのがない気がします
ねえ…

duanallman.hatenablog.com

■オマケ
これからニューモデルが出てくるという話が
ありましたが、『SHIFT』以外に思いつ
く物が無かったです(;'∀')
勉強不足でスイマセン



お読みいただきありがとうございました
ではまた!