よれよれジジイのテニスなど

『Stelliter様のお勧めのコーヒー豆がない!』

今晩はジジイです

昨日、一昨日と”怪獣”の攻撃に遭いました

ますます狂暴になっています!



業務用スーパーにコーヒー豆を買いに行って
きました

残念ながら
「ラグジュアリッチコーヒー 」
「ラグジュアリッチモカブレンド
「ラグジュアリッチ キリマンジャロ ブレン
ド(粉) 」
                    
の3種類しか置いてありませんでした

ヤッパリ、田舎は店も小さいし、しょうがな
いのかなあ…と


キリマンジャロを買うつもりだったんですが
粉だったんで止めました

それで

「ラグジュアリッチコーヒー (360g)」
488円(税抜)
ブラジル&コロンビア(中煎り)
                    
「ラグジュアリッチモカブレンド(300g)」
488円(税抜)
ブラジル&エチオピア(中煎り)

を買いました



まずは「ラグジュアリッチコーヒー」を飲ん
でみました
コロンビアをブレンドすることによって、ブ
ラジルの苦みが少し薄らいだ感じで飲みやす
いです

つい最近までは、ブラジル豆だけを焙煎して
飲でたんで特徴が分かったとこでしょうか?


「ラグジュアリッチモカブレンドは「ラグ
ジュアリッチコーヒー」と比べるとヤサシイ
って感じでした

どちらも飲みやすいです

自分はどっちかと言えば、苦みがある方が好
きなんで

「ラグジュアリッチコーヒー 」派です


以前買ったブラジルの生豆が1キロで約2,0
00円
死に豆等をピッキングすると、700g程に
なります

コスパは断然、業務用スーパーですね!

今焙煎している生豆は、麻袋に入れて風遠し
のイイ場所に保管すれば1年はもちます


なので

“クソ暑い間”は業務用スーパーの豆にお世話になります(笑)


ネットに業務スーパーのコーヒー豆の人気
ランキング14選』

というのがあったので、1位~5位迄を紹介
します


1位ラグジュアリッチコーヒー
2位ラグジュアリッチ モカ ブレンド
3位アイスコーヒーブレンド 極深煎り(粉)
4位ミディアム ロースト ブレンド 浅煎り
5位ラグジュアリッチ キリマンジャロ
レンド(粉)



4位の『ミディアム ロースト ブレンド
煎り』の評価は

『バランスが取れていてモーニングコーヒー等にもピッタリな爽やかさで、飲みやすい』
とありました


Stelliter様、お勧めのコーヒー豆です
機会があったら外の業務用スーパーへ捜索に
行きますね(笑)


※業務用スーパーのコーヒーをネットで見る
と、パッケージ、g数、お値段が微妙に違っ
ていましたのでご注意下さい
実店舗で確認されるのが一番ヨイかと思いま



■オマケ
キリマンジャロへの拘り
会社の自販機のレギュラーコーヒーが不味く
て、しかたなく“高額な”キリマンジャロを飲
んでいましたが

(゜-゜)って感じでした

それで、自販機に対抗して?
キリマンジャロを初めて焙煎しました


お読みいただきありがとうございました

ではまた!