よれよれジジイのテニスなど

『業務用スーパーのコーヒー豆が美味しいらしい』

今晩はジジイです


👹さんを迎えに行って、ファミマでブレンド
Sサイズを注文すると120円でした

一瞬『あれ?』っと思いましたが

カップを持ってコーヒーマシンのところに行
くと

『8月1日から一部商品が10円値上になります』
という貼り紙がありました

Sサイズは2度目の値上げです

セブンとかも値上げになるんだろうなあ


まあいいか、自分で焙煎すれば

とは言っても生豆自体が高騰してるんで、こ
の前買ったグアテマラの生豆も去年の倍ぐら
いになってます


焙煎した豆ですが、よく見えません(;'∀')


話は変わりますが

業務用スーパーのコーヒー豆がコスパがイイ
らしいです


業務スーパーのコーヒー豆が美味しくて安
い理由

業務スーパーを運営する神戸物産のグルー
プ会社の『珈琲鑑定士』が厳選したアラビカ
豆100%を使用

②焙煎にムラが出ないようにし、最大限豆の
美味しさを引き出すため使用する豆の特性な
どを見極めその豆だけをを焙煎し、後からブ
レンドする単品焙煎とアフターミックスの新
製法


■参考
業務スーパーのコーヒー豆の保存方法

①1週間以内で飲み切る場合は常温保存

②1週間以上~1ヶ月以内なら冷蔵庫保存
袋ごとジップロックに入れ、開け閉めのたび
に温度変化が受けやすくない奥の方に保管す

当然?

業務スーパーのコーヒー豆は、不味いんじゃないの?』
というイメージがありましたが

基本的にアラビカ種を100%使用していて
品質の高いコーヒー豆で、口コミなどでも極
端に「不味い」といった感想はないようなの

このクソ暑い中、〇〇ツ一丁で焙煎するのも
ツライんで


今度業務スーパーに行った時に買ってみょおっと!


根性なしのジジイです



■オマケ
テニスはやれますが…


お読みいただきありがとうございました

ではまた!