よれよれジジイのテニスなど

『TULLY’S』はアイスが美味しい…

おはようございますジジイです。


昨日は最近月1で通院してるクリニックへ行

ってきました


普通なら車で片道1時間半弱かかるんですが、

道路が空いていたのでかなり早く着いてしま

いました


何時も近くのファミマで『高級モカブレンド

(120円(笑))を買って音楽を聴いて時間を

つぶしますが


余りにも時間が長すぎました(;’∀’)


取りあえず何時ものようにコーヒーを買いに

行きました


ネットで『ファミマ・ザ・クリームパン』

美味しく品切れ状態が多いので、あったら買

っといたほうがイイというのを思い出しまし



どうせないよなあと思ってパンのコーナに行

ってみると調度店員さんが『ファミマ・ザ・

クリームパン』を“大量”に並べているところ

でした( ゚Д゚)


嫁さんの分も含めて2個買いました。


そして何気なくレジの横の棚をみると

『TULLY’S』のコーヒーがありました


duanallman.hatenablog.com


しかもホットが!


アイスの棚には『TULLY’S』はありま

せんでした。

売れちゃったんだろうなあと思いました


勿論、『TULLY’S』のホットを買いま

したが


一口飲んだらアイスを飲んだ時の“美味しさ”が感じられません( ゚Д゚)


何で違うの?


味オンチになっちゃった?


自分で焙煎したメインのコロンビアは美味し

く感じたしなあ?

だからホットだけ残ってた?(考えすぎかも

しれませんが…)


もう1回アイスを買ってみよう!

と思いました


今朝、早く目がさめたので散歩がてらファ

ミマに行ってもう一度『TULLY’S』の

アイスを買って飲んでみました。


『ヤッパリ美味しい!』


(゜-゜)


ボトルの大きさが違いました


アイス(390ml)、ホット(285ml)


今なら129円少しお安くなってます


お値段の高いモカの生豆を買わなくてヨカッタと思っちゃいました


又、モカを買って自分で焙煎してブレンド

たら、どんな味になるんだろうとも


その前に『秘密兵器』を導入しようかなあ…




ありがとうございました。

ではまた。