よれよれジジイのテニスなど

『PRESTIGE PRO』が使えるのが分かったのが唯一の救い?

今晩はジジイです。

昨晩『ワールドロックナウ年末スペシャル』

を聴きましたが。
 

嫁さんを職場まで送って帰ってきてからは、

眠気に勝てず昼過ぎまで寝てしまいました。


f:id:duanallman:20211230161812j:plain


f:id:duanallman:20211230161842j:plain


f:id:duanallman:20211230161926j:plain


どうでもイイ話でした(;’∀’)



話は変わりますが、今年試したことで思いつ

いたものです。


■豆乳プリンを作ってみました


①豆乳パック(200ml)の上部を横にハサミ

 で真っすぐに切る            
                     

②豆乳を耐熱容器に移し、電子レンジ(600

 W)で2分加熱する

③ゼラチン(2g)を入れ、しっかり混ぜ合わせ

 る

④祖熱が取れたらパックに戻す

⑤ラップでフタをして、冷蔵庫で約4時間冷

 やしたら完成

⑥お好みで、黒蜜やきな紛をかけて食べます
 

冷蔵庫で約4時間冷やしたら完成とあります

が、一晩おいた方がいいかな?って感じです。


ココナツマンゴー、紅茶、抹茶、バニラアイ

ス、スイカ、イチゴ、フルーツで作ってみま

した。


f:id:duanallman:20211230204628j:plain


一番人気はバニラアイスでしたが、紅茶もよ

かったです。

期待外れだったのは抹茶でした、黒蜜入りと

表示されているのに、そんな感じではなかっ

たです。


いずれにしても薄味なので、お好みで黒蜜や

きな紛をかけて食べるということなんでしょ

う?


Mちゃんにデザートに出してあげたら

「プリンプリンしてる」と言って、お皿をゆ

すってました。


『豆乳プリン』ですから(笑)



牛乳180ml+カルピス(メロン)20ml

で同じ要領で作ってみました。


まあまあの出来かなと思って娘に食べてもら

ったら「カルピスじゃん!」と言われちゃいま

した( ノД`)


トドメに?テレビで同じ豆乳パックを凍らせ

るだけでいいというのを見てしまいました…

ゼラチンもいらないし…


■インスタントコーヒー(フリーズドライ製法)の飲み方ネスカフェゴールドブレンドを試してみました


①インスタントコーヒー2g、水130CC

 を用意する

②水を沸騰させる

③コーヒーを少量のお湯で練るようにして完

 全に溶かして残りのお湯をそそぐ


【オマケ】

フリーズドライ製法のインスタントコーヒー

は、真空凍結乾燥させることにより『元の食

品と変わらない状態を維持することが出来、

香りや風味を楽しむ事ができるとのことです。



■軽量ラケットを試してみました


『PHANTOM GRAPHITE』が使え

るようになるまでの繋ぎに『EXTREME

S』『EZON105』『CX200(OS)』

を試してみましたが…
(『CX200(OS)』はチョットくくりが違いますが)


『EZONE105』に決まりかなと思った

やさきに

duanallman.hatenablog.com



■『PRESTIGE PRO』を使ってみました

                    
腱鞘炎で使えないと思っていた『PREST

IGE PRO』を使ってみたら、以外にも

使えちゃいました( ゚Д゚)


又、これがイイ感じなんです。


f:id:duanallman:20211230204046j:plain


f:id:duanallman:20211230204156j:plain



結局のところ、今年も大した事は出来てないって事です(;’∀’)



『PRESTIGE PRO』が使えるのが

分かったのが唯一の救い?



ではまた。