よれよれジジイのテニスなど

『あんな車が』

今晩はジジイです

暑いですー


相変わらずビッグモーターが世間を騒がせて
ますが

それよりもガソリン価格の高騰がキビシイと
ころです
(被害を受けた方🙇なさい)

御存じかと思いますが
値上がりの理由は、原油価格の高騰
国からの補助金の減少

政府は、去年1月より補助金を支給してきま
したが、6月から補助金を縮小

来月末には補助金が終了


その影響でガソリンが11週連続の値上がり
全国のレギュラーガソリンの平均価格はリッター176.7円


ちなみにジジイが会員になってるスタンドの今
日現在の

レギュラーは171円、ハイオクは182円です


娘に嫁さんが
「ウチの車ハイオクなんだよ」
と言ったら

娘が
「あの車が?」
と言いました

「あんな車が?」
と言われなかっただけ良かった…


それより前に”H”と話していた時に

スイスポ、1400でリッター12ぐらしかいかんぞ」
「ハイオクだし」と言うと

「せ、せ、1400でハイオク」
と大笑いされました

😞


これです

レギュラーでも走らないことはありませんが…
最高出力が10パーセントくらい落ちるぐら
いだと昔から言われてはいます


www.youtube.com



■オマケ
スイフトを試乗した時の営業マンに、下取り
車をどこに売るのか聞いたら
ビッグモーターさんですと言われたので、あ
そこは止めたほうがいいですよ
評判が悪いですから、一度ネットで調べてみて
下さいと言ったのを思い出しました

下取り車もは入ってこなくなっちゃうんでしょ
うね…



お読みいただきありがとうございました

ではまた😞