よれよれジジイのテニスなど

『4月1日から値上げ、張代も?』

今晩はジジイです


3月1日から、バボラ、トアルソンのガット等
が値上げになってたようです

最近、張替えてないんで知りませんでした(;’∀’)


4月1日から値上げになる物もあるそうです


去年値上げして、今年もまた…


ゴーセンなんか、去年2回値上げしてるのに、
今年もある?


この上、張代も上がったりして

電気代や色んな物が値上げになってるんで、
十分可能性はあると思えます


自分の地域のテニスショップの張代は2,0
00円が相場です

同じガットを張るとして
2,500円に張代が値上がりしたら、ガット
は去年値上がりしてるんで

5,000円を超えます

チョット高いガットを張ったら、6,000
円を超えちゃう!


かといって、今張ってるガットが“気にいっ
てれば、簡単に変えられないし…


張代を安くするなら、『スポーツ量販店』で
張るという選択肢があります

スポーツ量販店でも張代が値上げになったと
しても

現状から考えて、テニスショップより高くな
ることはないでしょう

スポーツ量販店で張るんなら、”張人”がいる
ところが無難だと思います

只、”張人”を指名しないとアルバイトに張ら
れちゃいます(;'∀')


『テニススクール(クラブ)』でコーチに張っ
てもらうてもあります
スクール生、会員でなくても張ってくれると
ころがあります

以前張ってもらったことがありますが、しっ
かりと張ってあってヨカッタです
只、契約しているメーカーのガットしか無い
のが残念なところです

張代は1,500円でした

でも、これからはスクール生、会員以外は値
上げされることも考えられますねえ


後、知り合いのホームストリンガーに張って
もらうてもあります
中々いそうで、いないんですよね…
相場は知りません(笑)

duanallman.hatenablog.com

duanallman.hatenablog.com



■オマケ
ジジイは安い輸入物や12mカットのガット
をスポーツ量販店に持ち込みで”張人”に張っ
てもらってます

持ち込み料が上がらないかとヒヤヒヤしてます(笑)

いずれにせよ、ガットは消耗品ですから
イタイです

どうしましょう?



お読みいただきありがとうございました

ではまた…