よれよれジジイのテニスなど

『本当に、勝つ気あるの?』

今晩はジジイです



エンゼルス、今季最長タイ6連敗で8月いま
だに勝ちはなし
勝率も5割を切りました


普通に考えれば投手力が弱く、チーム得点圏
打率が2割のチームがプレーオフ進出がキビ
シイのは当然の話

その上、ホームでワイルドカード争いをして
いるブルージェイズにまさかのスイ-プ

そもそもマリナーズは昨シーズンもポストシ
ーズンに進んでるし、投手陣が本当にイイ

マリナーズの選手は盗塁、守備、走塁、ピッ
チャー陣が、エンジェルスよりレベルが高い

ブルージェイズ戦からこのあと4シリーズ後
のレイズ戦まで、投手力のかなり高いチーム
との試合ですからますます厳しいです


先月からの大谷選手の厳しいっていうか、疲
れ果てたような表情が心配でした
電池切れって感じがします

責任感の強い選手ですから、自分がやらなく
ちゃと思ってムリしてるのが明らかに分かり
ます

見ていて
痛々しい限りです( ノД`)

故障者が多いのもありますが、打線が打って
追いついてもリードを守りきれないリリーフ

相変わらず肝心なところでボール球に出を出
して三振する打撃陣


だったら、どうやって勝つのって考えたら、

進塁打を打つとか…バントするとか
それをしないと、今のチーム力じゃとても勝
てません


サッカーで言えば

『中央突破の攻撃だけじゃ勝てない』
ってことです


ネビン監督の采配ですが

タイブレークは元より同点なら、バントでラ
ンナーを送って相手にプレッシャーをかける
とか、なんで考えないの?

ランナーが得点圏にいると明らかにコントロ
ールが悪くなるピッチャーもいる訳だし…

『試合をもっと大事にしないと』っていう声
もあります


『本当に、勝つ気あるの?』


栗山さんを監督にしたらなんて声もあります

ホント、その方が良かったりして(笑)


監督、オーナー、GM
いらんなあ…


大谷選手のケガだけが心配です…