よれよれジジイのテニスなど

『ワクチン3回目の副反応...』

今晩はジジイです


今更ですが、コロナワクチン3回目の接種の

状況です(;'∀')



・自分  発熱、腕の痛み多少有、倦怠感な

     し

・嫁さん 発熱、腕の痛み、倦怠感なし                       

・娘   腕の痛み多少有

・弟   微熱、腕の痛み多少有

・H   発熱なし、腕の痛み多少有、倦怠

     感なし
     
・S   発熱なし、腕の痛み、倦怠感なし   
     
・K   微熱有、2~3日目の倦怠感が強

     く起き上がれず寝ていた
 
・院長先生 発熱有



嫁さんは2回目のみ38度程度の発熱が有り

ました


1、2回目接種後に発熱があった場合は、3

回目も発熱するみたいです(弟、K)


Hは1回目の接種当日に38度以上の発熱が

あり、1週間程度微熱が続き、2回目接種時

にも発熱したので


こんな“対策”をうちました    


ワクチン接種前に1回目のロキソニンを服用

ワクチン接種後に2回目のロキソニンを服用

寝る前に3回目のロキソニンを服用


結果は、上のように

『発熱なし、腕の痛み多少有、倦怠感なし』

でした


今更ですが、一概に副反応は年齢、性別によ

って決まるんじゃないようです…



また聞きですが

あるお医者さんが3回目のワクチン接種後

”副反応”でこんなことを話していたそう

です


①70代の男性の◯マ◯マが大きくなった

②80代の男性は血尿が出て、検査したが原

 因不明



又、このお医者さんは


テレビに出ているのは感染症学の先生ばかり

だから

免疫学の先生も出て話をして欲しいと言われ

たそうです


一理あると思いました



ゴールデンウイーク後に“予想どおり”感染者

数が増えています


あれだけ観光地に人が出かけたり、人の移動

が多ければ増えると思いますが…



嫁さんとの会話ですが

「こんな状況でウイズコロナやってけるの?」

「どういう政策でウイズコロナ進めていくの

かなあ?」


「具体的に示されてないと思うけど…」


示されてたら『バカ夫婦』

ということでお許し下さい(;’∀’)


第7波が怖いジジイです


■オマケ

以前、“K”が

『コロナに感染すると、◯ン◯ンが小さくな

るって話があるぞ』

と言ってました(笑)


俺の無くなっちゃう(;'∀')





ありがとうございました

ではまた