よれよれジジイのテニスなど

『チャンスじゃないの!』

今晩はジジイです


今回の『CXシリーズ』のモデルチェンジに
興味がある訳でもないのでスルーしようと思
ってましたが
                    
前モデルから気になってることがあったんで、
ダンロップのHPを確認してみたら

依然

『CX 200 OS』のスペックは変わってません


【スペック】
フェイス:105インチ
長さ:27インチ.
平均重量:295グラム
ストリングパターン: 16 ×19
平均バランスポイント325ミリ
フレーム厚:21.5ミリ


個人的な思いですが、
OSを使う人って、ダブルスのイメージがあ
ります

今時シングルスで使う人はいないだろうし
ボレー戦になった時に楽ですから

何で、バランス325mm?

取りまわしがいいとは感じないと思います

前作のCX200 OS(G2)を持ってみた
ら、ヘッドヘビーに感じました

G2だったので、余計にそう感じたのはあ
るかもしれません


今は300g前後のOSは殆どないと思う
し(間違ってたら🙇)

ラジカルのOSが無くなった時に、残念が
ってた人がいたし、待望論もあるみたいで


後期ラジカルOSのスペックは
295g、バランス320mm
でした



こういうの作ったら

『チャンスじゃないの!』
と思ってます




オマケ



【参考】
Aさんのインプレ  

フェイスが大きいと恩恵がダイレクトに伝わ

フレームがしっかりしてるわりには打球感が
柔らかい

気持ち良く飛んでくれるし、コントロール
きいてくれる
見た目とは印象が違う飛び方

ゆったり振って押して運んでいる飛び感があ

ボレーでも運ぶ感じがするし、初速は速くみえ
ないが、ボールが落ちてから伸びる感じがある


Bさんのインプレ
  
『重量とバランスがイイ』
昔のラジカルみたいな重量バランス
振りやすい
しなり、たわみが出るのか、打球感が柔らか

ヘッドがよく走って面が大きいので、スピン
がかかって落ちる


■オマケ

自分達の時代は『徒然草』は吉田兼好と習っ
たけど

今は『兼好法師』らしい

時代の流れを感じました(笑)



お読みいただきありがとうございました

ではまた!