よれよれジジイのテニスなど

『悩ましい』➡『撃沈』

今晩はジジイです


テニスクラブの”偵察”に行ってきました


コートを見ると、女ダブのゲーム中のコー

トが2面、シニアの方のゲーム中のコート

が1面


8面中、3面しか使われてませんでした

もったいないなあーと思いながら見てると


「久しぶり、どうしたの?」

と声をかけられました

昔、サークルで一緒だった会社の先輩でし


コートが廃止になって、サークルは自然消


別々のサークルで活動していましたが、年

に数回コートで顔を会わせたときには、近

況を話したりしていましたが

ここ4、5年は会う機会がありませんでし


先輩はサークルと並行してスクールに通っ

ていると言われました


『アップしてゲームするだけじゃ、上手くなるわけないからなあ』

と言ってみえました

昔から向上心の強い人です!


話は戻りますが、自分が

と言うと

と即答されました( ゚Д゚)


理由は『会員は月例の女ダブに出る女性ばか

りで、何時も同じメンバーでやってるから』

というのと


『後は、高齢の方しかいない』というもので

した


スクールに通ってる先輩が言うんですから、

マチガイナイでしょう!


コーチの「確かに難しいところはあると思

います」と言った意味が分かりました


『こういう事だったのか...』

『最初にハッキリ言ってよ』
(言えないか?)


撃沈

救いは、お試し会員にならなかったことです

もうちょっとで、ムダ金を使うとこでした(;'∀')


duanallman.hatenablog.com


■オマケ

昔、この先輩に今度できるテニスクラブのコー

チがイイからと連れていかれました(笑)

テニスを始めて1年ちょっとなのに、上のクラ

スに入った方がイイと説得され、中級に入りま

したが


中級は人が集まらず、中上級に入れられてしま

いました(;'∀')


ツライ日々が続いたのは言うまでもありません