よれよれジジイのテニスなど

「若い奴とか上手い人とやると、負けてばっかりで面白くないから」

www.youtube.com


壁打ちに行ってきました。


少しでも暑さをしのぐために、出発時間を昨

日より30分早めました。



オムニコートは何時ものようにシニアの方達

で埋まってました。


いつもの光景です。



そろそろ引き上げようかと思ったときに同じ

サークルの方がみえてお話をしました。

腰を痛めて1ケ月休んでみえたと言われまし

た。


この方「俺は体を動かすことが好きだから、

楽しめればいいんだよ」と言ってみえたんで

すが...



でも、この言葉には驚きました。


「今から上手くなろうと思っても無理だか

ら、世代交代が始まってるサークルに目星

をつけといて自分より低いレベルのとこに

入れてもらうといいんじゃないの」


「若い奴とか上手い人とやると、負けてばっかりで面白くないから」


「そうだろう?」

と言われましたが…


「僕は病気で15年ぐらいまともにテニスが

出来てないんで、チョットでも昔に近づけれ

ばと思ってやってます」と答えました。


心の中では、何で?と思いました。



「人によって考え方は違うから」と最後には

言われましたが。


この方、昔はソフトボールのA級に出場され

てみえたんで。


自分より低いレベルのところに何て言葉が出

るとは思いもしませんでした。


自分はたとえ勝てなくても若い人、上手い人

とやりたいです。


実際、充実感もあったし…


向こうは嫌だったかもしれませんが?


更にいえば、ゲームより練習がやりたいん

です。




duanallman.hatenablog.com



こういう方が同じサークルにみえたら…


どう思われるんでしょうか?