よれよれジジイのテニスなど

今日の教訓

今日は。ジジイです


グチを一つ


先日、コートで“クビ”にされたサークルの幹                                                       

事さんに会ったので挨拶をしましたが


『無視』されました


普通だったら、言葉に出さなくても会釈ぐら

いはするでしょう?

いい大人なんですから


新しく入れて頂いたところと、時間帯がかぶ

るのでこういう場面は想定していました


duanallman.hatenablog.com


一応、自分は辞めるとは言っていないので、

向こうが言うように誰かが辞めるまでの順番

待ちになっていたはずですが

新しい人が何人か参加されていました


自分は、2,3回目に参加した時にメンバー

の不満、例えば『気配りのできない人』『4

ゲームマッチなのに異常に勝ちにこだわった

り、ペアがミスすると舌打ち等をする人がい

る』という話を聞いていました

直接不満を話しているのも聞いたこともあり

ます


競技思考ではなく楽しくテニスをやるという

前提で4ゲームマッチで回していたのではな

いんでしょうか?


そんな話を聞くと嫌になって、いずれは辞め

るつもりでした


誰かが辞めるまで順番待ちですと言われた時

点で、薄々変だと感じていましたが、どうせ

辞めるんだからイイかと思っていました


一応、辞めるとは言っていません


コートを見ると新しい人が何人かみえました


後から自分は順番待ちなのに、なぜ新しい人

が入っているのか尋ねました


答えは、最近参加されない人に連絡を取って

退会を確認した上で、サークルのレベルアッ

プをかねて上級者の方に参加してもらったと

いうものでした


この話も他の方から聞いたものとは違う点が

ありますので、信憑性がないように感じられ

ました


「じゃあ、私は下手クソだから入れてもらえ

ないってことですね」と尋ねると

「いえ、◯◯(自分)さんは私と同じレベルだ

と思います」という訳のわからない返事


「本当の事を言って下さい、自分はどうして

もサークルへ戻りたい訳ではありませんから」

と言っても、曖昧なことばかり


何回目かで、やっとで話が聞けました

これを書くとややこしくなるので、簡単に言

うと

自分が幹事さんに50肩になったと伝えるだ

けでイイと思ったことが原因のようでした


それでもまだ不明な点はあります

これで一件落着とまではいきませんが、おお

よその検討はつきました


ハッキリ言って、幹事さんの話が何処まで本

音なのかはわかりませんが


幹事さんと隣の席で仕事をしていた人と一

言も口を聞かなかったという話や、又、そ

の人をサークルに入れる入れないでもめて、

がんとして反対して入れなかった話も聞い

ています


その時もちゃんとした理由を言ってないと

聞いています


皆がサークルに入ってもらってもイイと言

ってるのに、それを受けつけない人ですか

ら一筋縄ではいかない方なんでしょうね


ちなみにサークルに入れてもらえなかった

方はごく普通の方です

そして、古くからの自分の知りあいです



【今日の教訓】


『挨拶されなかったぐらいで、腹をたてない』

『礼儀をわきまえない人とはかかわらない方

がイイ』

                    
他にもみえますので気をつけます(笑)


ヤッパリ、こういう話はダメですねえ


きっと嫁さんに『もっと大人になりなさい』

って言われるんだろうなあ(;'∀')


でもなあ




後2年ぐらい?しかテニスできないんだから

楽しくさせて下さい

人畜無害なジジイですから



                  
ありがとうございました

ではまた