よれよれジジイのテニスなど

『悩ましい』

今晩はジジイです


先日3ケ月に1度の通院の時に主治医から


「◯◯さん(自分)はもっと運動してもイイですよ」

と言われました


帰宅してから嫁さんに確認すると、微妙に違

っていました


『イイですよ』ではなく『イイかもしれませ

んよ』と聞こえたようでした


ジジイは当然『イイですよ』と聞こえたこと

にしました(笑)


それで、前から気になっていたテニスクラブ

に見学の予約の電話を入れ、即効行ってきま

した



平日の9時半~5時までは屋外の8面のコー

トが使え、週2回の80分のレッスンが受け

られる


こんなイイことはない!

と思って出かけましたが


普通のレッスンのようにテーマを決めたもの

ではなく、ほぼ毎回同じ内容ということでし


年齢層が高く、ストローク中心の練習でした

メンバーは、ほぼ8人で固定されていて、人

数が少ないときはゲーム形式の練習かゲーム

をするとのことでした


驚いたのは

『このクラスの方達はレッスンのみで、屋外のコートを使われません』

とコーチが言ったことです( ゚Д゚)』


せこいジジイは“もったいない”と思ったの

は勿論です


レッスンは諦めて、屋外のコートでテニスが

出来ればヨシとするかと思って


コーチに次のように振ってみました


「自分のように1人でクラブに入ると他の会

員の方達と一緒にやるのは難しいというのを

聞いたことがあります」

「そのへんはどうでしょうか?」


コーチは「確かに難しいところはあると思い

ます」と言っただけで


次のような言葉はありませんでした


『私達が会員の方に紹介しますから大丈夫で

す』というのが…


その代わり『問題が起きたときにはしっかり

対処はします』という言葉はありました


(゜-゜) 自己解決しろってことか


これ以上聞くことはなかったんですが、すぐ

に帰るのも失礼?だと思って

昔通っていたスクールの話等をして時間をつ

ぶしました


”O”さんからの事前情報では、朝から会員の

方の人数が相当多いようです


自分の行った午後2時過ぎは、2つのコート

でゲームをされている8人だけでした


この感じでは、新参者が入り込むのはキビシ

そうだなあ…


サークルで色々イヤな思いをしてきたのに、

クラブに入ってまで同じ思いはしたくない


中々上手くいかんなあー

偵察にでも行ってから、考えるとするか

悩めるジジイです


www.youtube.com



■オマケ

注射を打ったときのことです


「今日の注射は右のお尻ですね」と言われま

した

こちらは手なれたもので、既に半ケツ状態で

待期していました



「どのへんに打ちましょう?」と再度聞かれ

ました


「何時もと同じところで」と言ったら

「このへんですかねえ」と


マズイ、これは素人に違いない(;'∀')
(かなり前にもありました)


普段は打つときは余り痛みがなく、夕方ぐら

いから痛みが出てくるんですが


今回は打つ時からずーっと痛かったです


なぜか、インフルエンザにかかって座薬を入

れられたときのことを思い出しました


何とか半ケツを出しましたが、綺麗な看護師

さん

「もう少しお尻を上げて下さい」

と言われても体がいうことをききません

恥ずかしいやら、情けないやら…


『もうどうにでもして』

と思いました


今日の看護師さんは美人でなくてヨカッタで




ありがとうございました

ではまた!