よれよれジジイのテニスなど

『SX300 TOURの意味がない?打ち比べ』

今晩はジジイです


今更ですが『SX300 TOUR』に

縦4G 130(42lbs)
横ATG850127(40lbs)
 
                   
縦EXPLOSIVE BITE127(44lbs)
横ICNIC TOUCH125(44lbs )
                    
を張って打ち比べた感想です               
(テンションを揃えるのを間違えました(;’∀’))



ガットの違いでスピン量がどう違うのか?

というよりは、フラット系の人間がガットの

違いをどう感じるのか?

恩恵があるのか?

ということになります


余り意味がない(笑)


又、フラットで打っても多少なりともスピン

量が増えれるのが感じられればイイかぐらい

に思ってました


気になるのは、ずっと腱鞘炎と戦ってるので

ここ何年かはポリを張ってないことです


4Gの方が“例のヤフオク”で購入した方です

ラケットが2時間しか使ってなく殆ど新品

の状態で

ガットも新しく、もったいない気もしたの

と横がATG850で多分大丈夫だろうと

思いました


EXPLOSIVE BITEの方は、セ

ットでお安くなっていたんで張りました

EXPLOSIVE BITEはダンロッ

プのポリの中では一番柔らかいと言われ

てます

又、ICNIC TOUCHも柔らかい

ということなんですが



4G×ATG850の方が柔らかく感じまし               


(4Gもポリの中では柔らかいと言われていたと思います)

硬さは横糸で感じるんで、ATG850の方

が柔らかい?








4G×ATG850の賞味期限が過ぎたら

他の柔らかめの多角形ポリを張ってみよう

かなあ…


今更ですが、ハイブリッドの打ち比べより

ハイブリッドとシンセティック(バイフェズ

とか)の打ち比べの方がヨカッタと思いまし


インプレを参考にさせていただいた方ですが

『SX300 TOUR』より、

『VCORE 100』の評価が上になってま     
 
した

duanallman.hatenablog.com

                  
『VCORE 100』が打ってみたくな

ったジジイです

でも、あの形がなあ

扇形に近くなったみたいだし…



お読みいただき、ありがとうございました

ではまた!