よれよれジジイのテニスなど

『2023年 VCORE 100』の情報

今晩はジジイです


『2023年 VCORE 100』

の情報を見つけました

細かいスペックは分かりません(;'∀')



・フレームの形状

フェイスの下が細くなって、上部が太くなり

スロートの部分も変わった


個人的にはフェイス上部が扇形に近くなった

気がしました

その方がパワーは出ます


・性能

シリコンオイルが練りこまれたグロメットに

変わり、ストリングが滑るようになってスナ

ップバック性能が高まり、前作よりもスピン

がかかる


・デザイン(余り関係ない?)

黒が入って落ち着いた感じ


・ 販売時期

一部を除いて1月中旬



以下は試打された方の感想です


第一印象 

メチャクチャスピンがかかって、反発力がア

ップした

前作は反発力がもの足らなかった(2世代前の
方があった)

今作は2世代前の飛びを維持しながら、スピ

ン量も増加している

1世代前と2世代前のいいとこどりをした感


二つ目の印象

打球感が柔らかく食いつきがイイいのに、前

作より反発感がある

又、柔らかいのにスピンがかかるので安心し

て振れる


スペックはハードスペックではなく、ミドル

スペックと同じ

98も殆ど一緒に感じる

スピン系のラケットはフラットストローク

良さが出ないが、バウンド後の良さもある

バックが打ちやすかった



その他

ポリツアープロと相性がイイ

余り欠点がみつからない

試打が出たら1回打ってみたほうがイイ



■オマケ

欠点について聞きたかったです

最近はガットにシリコンが入ってるのは結構

ありますが

グロメットまでシリコン?

パワーアップという点では、西岡選手の希望

どおりですが、フイーリングはどうなんでしょ

うか?


プロが市販品を使うわけはないんで、余計な

ことでした


失礼しました(笑)



お読みいただきありがとうございました

ではまた!