よれよれジジイのテニスなど

『2月16日発売のラジカル…』

今晩はジジイです


2月16日に『RADICAL』シリーズが

発売になります


RADICAL PRO


前作とモールド、数値的には変らずスペックの違いはない



【HEAD】

オーセチックを採用し、グラフィン360+
のフレームパワーの剛性を高め、フレームの
挙動を安定化させた

フレームが強く、フレームが厚くなくても(硬
いのではない)ブレない、負けない

オフセンターでも、こらえて飛ばしてくれる
パワー感がものすごくある

横長のグロメット、サウンドグロットを採用
し、垂直方向にたわみやすい幅を持たせてい
るので打球音もよくなり、可動域も増、パワ
ー、スピン性能につながっている

フレームのは形状は、最近よくある最近の薄

い厚い薄いです



【インプレ(ストローク)】


MP

パワーがあり、アシストが感じられる、
回転は自分でかけていかなければならない
が、前作よりは回転がかかり易くなった

前作よりも打球音が低く、フレームも柔らかい
ストリングとフレームのたわみ感が大きく感じ
られる

外してもわからないので、ごまかしがきく、よ
くいえばアシストが大きい


本当?


PRO


MPより圧倒的に柔らかい
形状、モールドが違うので飛び感も違う

重いぶん制御しやすいが、逆にしっかり振ら
ないと制御出来ない

MPより安心して振れ、ヘッドが走る感じが
あった

パワーロスがなく、当たったところが分かり

やすい



両モデルともスイングしたパワーが伝わる感
じがする

パワーインデックスは前作と同じく、プレス

テージと一緒



TEAM,TEAM L は102インチです

昔使ってたプレステージツアー660が同
じサイズです


個人的な思いになりますが

102インチを出すんなら、アガシの使っ
てた107インチを出したら?
と思っちゃいます

グラファイトのOSサイズは、出足はよか
ったけど、今は97インチに足が向いてる

他のメーカーでもOSサイズのヒット作は
無いと思います

狙い目なんじゃないのかと思うジジイでし
た…


今はラケット自体にパワーがあるんで、O

Sサイズは必要とされない?



duanallman.hatenablog.com


duanallman.hatenablog.com



お読みいただき、ありがとうございました

ではまた!