よれよれジジイのテニスなど

レザーグリップ

久しぶりにSさんから連絡があった。


土曜日はツーリングで、テニスは欠席。


自分もケガが治らないので欠席。


今月は、1回も土曜日のテニスに行ってないの

で知らなかったけど、最近は中古で譲ってもら

ったスピード・ライトを使ってるとの事。


いい感じらしい。


これは、自分のスピードMP


f:id:duanallman:20190627201850j:plain


グリップをヘッドのレザーに巻き替えたそうだ。

以前、Sさんがテキストリームのグリップをレ

ザーにしてみたいと言ってたので、自分が少し

だけ使ったのをあげたのと同じだ。


自分が同じのですよと言うまで、気がつかなか

った。


レザーグリップは、グリップの角が解りやすい

のと打球感がダイレクトに感じられるので好き

だ。


中には振動吸収性が良くないので好まない人も

いるが。


Sさんは、いつものショップで、しっとり感が

ありいいですよと勧められたそうだ。


自分の時は、5種類ぐらいを見せられただけ。

厚さも調度良さげで、柔らかそうだったのでヘ

ッドに決めた。



やっぱり、常連さんじゃないと…