よれよれジジイのテニスなど

カスタマイズ

ラケットのカスタマイズ。

昔はリードテープを9時、3時、トップ、グリ

ップエンドに貼ったりしてました。


中には色んなとこに貼りすぎて、何が何だか

わかなくなってた?人も( =^ω^)

最近は、リードテープを貼ってる人は見かけ

なくなった気がします。


自分も新品のがそのままになってます。

若い子達にあげようとしたけど、誰ももらっ

てくれなかった( ;∀;)
 

今でも多いのはレザーグリップへの巻き変え

らしい。 


多分…ジジイが多いのかなあ?


前にテニスショップにレザーを買いに行った

時に、結構変える人が多いと言われた。


そこにはいろんなメーカーのがあって値段も

1、000円代~3、000円代までありました。


迷ったあげく、余り厚くなくてウエット感の

ありそうなヘッドを購入。


後から考えたら、オーバーグリップ巻くんで

ウエット感は関係なかった‼️


バカだなあ…

 

その上、何かシックリこなくてすぐに外して

お蔵入り。


去年Sさんとこへ嫁入りしました。

「これ感触いいね」とお気に入りでした。

CLASH98もレザーに巻きかえたよと言って見

せてくれたのはウイルソンのでした。


「ヘッドじゃないんですか?」と聞くと。

ウイルソンで統一したと言われました。

握らしてもらった時に、ヘッドと比べてウエ

ット感がなくスベル感じがしました。


もっと言えば、見た感じツルツルしてました。

後日Sさんもスベルんだよなあと言ってまし

た。

なぜウイルソンのレザーにしたのかを再度問

い詰めると?


ヘッドがなかったからと白状しました…
 
ネットでは好評価しか見かけないんだけど。

人によってそんなに(ヾ(´・ω・`)
😵🌀もんだなあ。


自分で試せってことか…

それなら諦めもつくか❔

 
レザーグリップで思い出すのはフェアウェイ。

手入れ次第ではかなり長く使えるって評判だっ

た。


今でもキモニーで扱ってたかな?3,700円

ぐらいで。

プロスタッフには最初から巻いてあったし、プ

ロビームにも。


では。

追記です。
アマゾンにフェアウェイのレザーがありました。
価格は、オレンジ(2,987円)、黒(3,30
0円)でキモニーが販売してました。

f:id:duanallman:20200524132936j:plain

Balrnforth 社製のオリジナルと違って柔らか

くボヤけるというレビューがありました。

同じイギリス製ですが。

ついでにヘッド、ウイルソンのレザーも載せ

ときます。

f:id:duanallman:20200524134736j:plain

2,419円

f:id:duanallman:20200524134752j:plain

2、118円

両方ともアマゾンでの販売です。