よれよれジジイのテニスなど

CLASH V1.0

お蔵入りとなっていたCLASHのフレーム

V1.0とあるのに、気がつきました。



f:id:duanallman:20210701182712j:plain



今頃と言われそうですが(;’∀’)



去年発売になったプロスタッフがV13.0

となってましたが、CLASHの発売は2

年前。



ってことは、V2.0以降の発売も想定して

た?



フレーム自体の形状が特殊で、特許も取っ

たのに、プロスタッフに統合されるとか、

所詮は色ものなんで継続はないなんていう

噂には驚きました。



その上に一時は13,000円をきる価格

で販売されてたし。



でも、特許まで取ったのに…

そんなに簡単に無くなっちゃうの?

っていう思いはあります。



ある人は、『この手のラケットは昔テニス

をやってた人が欲しがる物で、その人達が

買ったらその後は続かないんじゃないの』

と言ってみえました。



確かに、「ボールを飛ばしてくれる」中厚

ラケットを使っている人でCLASHは合

わないという人は周りにいました。



「ボックス形状の余り飛ばないラケットを

使ってきた人が、年齢がいって、ちょっと

楽をしてボールを飛ばしたい」と思って使

うんでしょうか?


打球感も柔らかいし。



要は、『ジジイ向け?』




私見ですが。


CLASHが継続になるとすれば、RA値

を上げて飛びをよくするんじゃないかと思

ってます。



中厚を使ってる人からは、アシストが少な

く、追い込まれたときにキビシイという評

価があるからです。


現行ユーザーとの兼合いもあり、難しいと

思いますが。



来年3月にニューモデルは出るんでしょう

か?


今のところウイルソンのHPには載ってま

す。




では、また。