よれよれジジイのテニスなど

Orlesns

今日は風も強くて寒かった。

土曜日の朝も、ムチャクチャ寒いらしい!

今更って言われそうだけど、インドア育ちなん

で風が強いのや眩しいのは苦手。


やっぱり、インドアでするテニスが一番落ち着

くなあー


で、話は全然違うけど、コートに向かう時に聴

く曲。


ナビに色々なアーティストが入ってるけど、必

ず入ってるのは Orleans 、Doobie、 Eagles 

の3つ。


車のCDプレーヤーで聴いてた時は、Orleans

のベストをコピーしたCD-Rの再生面が剥が

れチャッタことも(*_*)


聴きすぎか?


f:id:duanallman:20191128210533j:plain


Orlesns って、人によってはAORのイメージ

があるらしい。


確かに、Forever,Orleans、One of a Kind

は、AORというかラリー・ホッペンのソロみ

たいな感じが強くなっていったのは否めない。


DoobieやAllman のような、グルーヴや迫力、

演奏技術の巧みさがあるバンドではないと言

うコメントまであった。


ジョン・ホールの巧みなバッキング、スライド。

ラリー・ホッペンとのツインリードの素晴らし

さ。


「What I Need」における緊張感あふれ

るプレイ。


Orlesns のコンサートを2回見たけど、卓抜し

た演奏技術とコーラスには驚かされた。



続く