よれよれジジイのテニスなど

リフティング

日曜日にMちゃんが遊びにきた。

嫁さんと遊んでたけど、夕食の支度にかかると

何時ものように、「テニスして遊ぼう」と言っ

てきた。


自分がスポンジボールを投げてMちゃんが打つ。

以前、強烈なボールが目に当たって痛い目にあ

ったんで、ボールを投げるとすぐ顔をラケット

でブロック。


次に、キッズテニスボールでフォアとバックで

リフティングをやって見せた。

やってみたいと言うんで、ボールを渡してみる

と、面を返して打ってる!


4回ぐらいしか続かないけど。


コンチネンタルグリップで打ってるように見え

たんで、確認すると…


コンチネンタルグリップで握ってた。

 
握り方見てたの? と聞くと。

見てないと。


そして、この持ち方の方が打ちやすいという返

事。



うーん、こんな事ってある?


そして、Mちゃんは何時ものようにすぐ飽き
て… 他の遊びに