よれよれジジイのテニスなど

スクールに行った

今日から7月のスクールが始まる。


6月はケガで全休。


休会の届けは、前月の15日までになってるん

で、振替が7日になった。


手のひらのケガは、手袋をした方がいいかも。

レデイースのテニスグローブを探したがなかった。


100均で、レデイースの日焼け防止の手袋を買

ってみた。


膝はまだ少し痛みがある。

前に膝関節変形症と思われた箇所にも痛みがあ

る。


ケガの箇所をかばってるからだろうか。


ケガをしてから、1ケ月になる。


接骨院で、全治2週間ぐらいですと言われたが、


意外に重症。


ジジイは治りが遅い?


無理してひどくなり、これ以上長引くのは嫌だ

けど、これ以上振替がたまるのも苦しい。


で、試しにスクールへ行ってみた。

いきなり、チーフコーチからケガの状態を聞か

れた。


先週からニューボールに変わったので、手に衝

撃を感じるかもしれないと言われた。


最初は痛みを感じなかったが、レッスンが進む

につれて痛みを感じてきた。


また、1ケ月もテニスしてないので、スマッシ

ュが全然だった。


家に帰って、嫁さんに手を見てもらったら、腫

れてるんじゃないと言われた。


確かに腫れてる…


土曜日は行けるかなあ?