よれよれジジイのテニスなど

!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚

Yさんのサークルにお邪魔するだったのをヤ

メて壁打ちに行ってきました。


理由は、前の夜にYさんに参加の伺いをした

とき、自分が解散したサークルの残党が近く

のコートを取ってるというのを聞いたからで

す。



今そこを仕切ってるヤツはこんなことをしま

した。


毎週ニューボール1缶おろしてゲームをやっ

ていましたが、ボールのフェルトが2時間ぐ

らいでダメになるんで。

ある人からボールをもう1缶おろすか、質の

いい4球缶のボールがあれば、それに変えよ

うかという話が出ました。


調度、自分がネットショップでヘッドプロの4球入りを100円で2缶わけてもらったのがあったんで、皆に試してもらうために持って行きました。


そいつは、1缶100円と聞いて、『買う、買う』と言って、ダメだと言っても聞きません。



他の人も皆で使って試すんだからと言ってくれ

て、おさまったかと思ったら…


が、


自分がゲームを終えて帰ってくると、ボールがない‼


勝手にボールを自分のバッグに入れて、お金を払うと言いました。


余りにも唐突だったのと、( ゚Д゚)したのとで、お金を受け取っちゃいました。                    


これじゃ、ドロボーと一緒?

お金を受けとったんで、そうはならないけど。


そんなことする人、初めて見ました。


>!!( ; ロ)゚ ゚


他にもウソはつくし、自分が休んだときに頼

んだことはやらないし、それを言うと、ああ

言えばこう言うしって感じです。


例えば、人数が足らなくてビジターを呼ぶな

ら会費をもらうように頼んだのに。

もらってなかった。

言い分は。

『こちらがお願いして来てもらってるから』と。


自分が頼んだときには会費をもらうのを了解

してるのに。


忘れたんなら、忘れたって言えばいいだけな

んですが…


自分なら、了解した手前、自腹を切ります。

たいした金額じゃないし。


この調子で『ああ言えばこう言う』で話すの

も嫌になりました。


ウソは、こっちが裏をとってから話を聞いた

んで、間違いはありません。



それと、Yさんから聞いた話の中で、抽選に

中々当たらないんで人数を増やしたというの

がありました。


日曜日にやってる別のサークルのメンバーに

抽選ができるように登録を頼んだと思ってい

ましたが。


でも、違ってました。


前に解散したサークルの幹事が日曜日のメン

バーなんで。

その幹事から解散したサークルのメンバーの

IDや暗証番号を聞いて使ってるらしいとY

さんが言ってました。


その幹事、自分が釣りに行く日はメンバーに

連絡せず、勝手に予約を取消たり。


あげくの果てには、譲ったコートも勝手に取

消して、窓口に受付しに行ったら、コートが

なかったなんてこともあたようです。

被害者は、Yさん。


こんな人だから、元のメンバーにIDや暗証

番号を使うのに了承をもらってないと考えら

れます。


その元のメンバーの人達は誰も参加してない

らしいですから。


まあ、憶測と言われれば、それまでですが。


100%に近い黒だろうなあ…


個人情報…


自分もその人をよく知っています。

だから、前のサークルに入れて欲しいと言わ

れたときに遠回しに断りました。




まだある『問題児で自分から辞めたKさんを呼び戻してる‼』


Kさん、抽選できる人間のIDを結構持って

ます。


ジャッジが汚いとか言ってたくせに。
他にも色々問題がある人なのに…

誰が誘ったのかはわかりませんが。


そこまでする?




さらに!!( ; ロ)゚ ゚した

自分が解散したサークルは辞めないという言葉

に。


イヤなめにもあってるし、土、日に続けてテニ

スすると月曜日がキツイんで、平日のサークル

を探すと言ってたのに。



最近は平日に行けるサークルを見つけて、週3

日に回数を増やしてると言ってました。


言うことが違ってる‼️


あえて理由?は聞きませんでした。

聞いてもしょうがないと思ったし、呆れちゃ

いましたから。


自分が解散を決めた後もサークルが存続する

と聞いたときに、行くと受付とかボール持っ

てけとかやらされますよと言ったら。


絶対やらないし、次を見つけるまでしか行か

ないからと言ってたのに。

それなら大丈夫かなと思ってました。


けど、辞めないとハッキリ言われました。


その裏には、IDも増えてコートも取れそうなんで、

楽してテニスができるってのがあるんでしょう。


他の奴らと一緒で、テニスがやりたいだけ‼️


結局、同じ穴のムジナ(?_?)


それよりも悪いし、人を利用するだけ…



本当にわからなくなっちゃった…

人間って(?_?)


前に、今みたいなサークルを見つけるのはム

ツカシイとは言ってたし…


それと、いやなことされる前には許容範囲と

言ってたんで、何もせずにテニスができれば

いいって、割りきったのかも?


それなら、自分が行きたいときに行けばいい

だけ。


責任もないし。



ただテニスができればイイだけってこと。


でも、そこまでして、テニスやりたい?


自分はそうは思いません。

こういう考え方はイヤだし、嫌いですから。


ハッキリ言えば、キタナイ❗



だったら、メンバーのことをとやかく言った

のは何だったの?


そんなこと言わなくてもイイのに。


この人は言ったことをよく忘れる。

よく、そんなこと言った?って聞かれること

がありました。


でも、忘れるハズはないよなあ…あの言葉は。



ただ、次の日の朝に自分の身体のことやテニ

スについて心配した連絡が入りました。


たぶん、サークルを辞めないって聞いたとき

の自分のビックリした反応に、引け目があった

から(?_?)


その部分には触れませんでした。


一言でもあれば…という思いはありましたが…


言えないんだろうなあと思いました。


言ったことと、やってることが違うっていう

のはどう考えても…


言ったことには責任をもたなきゃ。


結局は、自分がテニスできりゃイイんだろう

ってことでしょうか?


本当にビックリしたし、😵💧した(?_?)


こういうことがあると、人間不信に…


当分、自分からは連絡する気はないし、連絡

もこないだろう。


『ID』のこと。

特に『Kさんの復帰』のことがあるんで。



たとえ、連絡があっても…


距離をおくし、まともに話をする気ありませ

ん。

聞く気もありません。


何をするにも、楽をして乗っかればイイって

考え方の人間しかいなかった?


自分の周りには…




サミシイっていうか、何も…



これからはYさんとこへも足は向かない?



こういうのはイヤだけど、自分の中にたまっちゃ

うとよくないと思って吐き出しちゃいました…