よれよれジジイのテニスなど

『お前、サーブアンドボレーなんかしてないだろうな』

f:id:duanallman:20210824193739j:plain


今日は4ケ月ぶりにコートに立つことが出来

ました。


Aさんのおかげです(感謝!)



こんないきさつがありました。


少し前に壁打ちに行った時に、Aさんからビ

ジターに誘われたサークルの方にお会いして

「今度おじゃましますのでよろしくお願いし

ます」と挨拶したら…



『うちは大抵2面しかないから、来てもらっ

ても困る』と言われてしまいました。

その上『今は暑いから人が少ないけど涼しく

なったら人が増えるだろうから』とも。


duanallman.hatenablog.com


この時点では、Aさんには申し訳ないですが

無理して行かなくてもよくなったんで、よか

ったと思いました。



でも、次の言葉には驚きました。


『Aさんはいい加減だからなあ』



でも、Aさんには断られた話はしなければな

らないし、困りました。

でも、話さないわけにはいきません。


『アイツ、俺がせっかく誘ってるのに全然こ

んなあ』と気分を悪くされると申し訳ないし


Oさんに相談すると『Aさんには話しておい

た方がイイよ』と言われました。


それで、話をさせていただきました。


この話を聞いたAさんは


『ビジターを認めてるんだから、それはおか

しい』

『誰がそんなこと言った?』

『俺が幹事に文句言ってやる』


と鼻息が荒かったです( ゚Д゚)


『その人の名前を言うとAさんに迷惑がかか

るんで言いません』とハッキリ言いました。


するとAさん「◯◯さんのとこは空きがあっ

たか聞いてみるよ」と言われましたが、辞退

させていただきました。


こんな感じでしたが…



確かに人数が増えると、待ち時間が増えるの

を嫌がる人はどのサークルにもいると思いま

す。

去年まで自分がやっていたサークルにもそう

いう人が何人かいました。



気になったのは、Aさんがこのサークルには

『意地の悪い人がいる』と言ってみえたこと

です。


Oさんも自分と同じようなめにあって、その

サークルに入れなかったのを後から聞きまし

た。


行かなくてヨカッタと思いました。



先日、Aさんからいきなり


『Sさんに聞いたら、来てもらってもイイヨ』

と言ってくれたよと言われました。


ビックリしました。



肝心のテニスですが、一番心配だったのはサ

ーブです。

肩の心配もあるし。


案の定、ゲーム前の4球の練習では…


全然ダメ


どうなることかと思いましたが。


開き直って何時ものように打つと、まあまあ

のが入りました。


サポーターを付けていたおかげでしょうか?

痛みも感じませんでした。


さすがに体力が落ちているのは痛感しました。


オッチャンの

『お前、サーブアンドボレーなんかしてないだろうな』

という言葉が浮かびました(;’∀’)


『…』



家に帰ってソファーに横になってると、


予想どおり、足がつりました(笑)



4ケ月ぶりにコートに立てたのはよかった

んですが、緊急事態宣言で来週からコート

が閉鎖になりそうです( ノД`)


Aさん、ありがとうございました‼