よれよれジジイのテニスなど

買い物

昨日作った『Rok'n Roll 大全集 Vol.2』を

聴きながらいつもの様に買い物に。


イイ感じ!


何時もと同じ時間だったけど、こころもち人

が少ない様な気がしました。


セコイ話だけど、日曜日は冷凍食品が半額セ

ールなのに…そうじゃなかったです。


張り紙がしてあって、流通を円滑にするため

に止めますとの記述がありました。


買占めに対するため?


カップラーメンや袋入りのラーメン、パスタ

類で品切れの物があったし、カップラーメン

を沢山買ってるご老人も見かけました。


次にドラッグストアに行ったら冷凍食品が半

額でした。


生鮮食品は扱っていないものの、他の食品類

酒類も扱ってるし価格も安めという評判。


ドラッグストアが穴場?

又、デマとばす奴がいるとパニックになる…

準備あれば憂いなしですが。



帰り道はイマイチな気分に…