よれよれジジイのテニスなど

(/ω\)

明日は3週間ぶりのテニス。

先々週は雨、先週は情けない話だけど、首の筋

を寝違えてそれが肩にきてリタイヤ(´;ω;`)


ただでさえ体が動かなくなってる気がするし、

その上テレワークが続いてるんで。


足が動くかな?

 
思い出したのは、練習でやってはだった事。
(/ω\)

サークルを始めた頃の話。

ストロークの練習をしてた時、相手に強めのボ

ールを打ったら全然返ってこない。


それで、小手先で適当に打ち反してた。
 

相手が違えばよかったのかもしれないけど…

コートに来る時間がほぼ同じ。

自分は受付をするんで毎週同じ時間に行く。

そんな横着して打ってりゃ、打点やリズムもオ

カシクなるわなー


大体、足をちゃんと動かしてないんだから。

変なクセがつくと直すのには時間がかかるし、

苦労する。

f:id:duanallman:20200612185952j:plain

どんなボールを打つ時でも何時もと同じよう

に打たなきゃダメだって事。

シッカリと。


結局は、何にも考えずに打ってた自分が悪かっ

ただけ。


前に youtube で見たコーチもどんなボールが来

ても同じリズムで打てるようにと言ってたし。


当たり前の事なんだけど、ムツカシイとこ。



明日はかなり暑くなりそうだし、3週間ぶりな

んで。


ガンバリすぎないように、ガンバルぞ(?_?)