よれよれジジイのテニスなど

『TF40』

今晩はジジイです


TF40(3代目)が2年ぶりに9月7日に発売 

『テクニのボックス』→『テクニカルボックス

他はちょっとラウンドがかかっていたりする
ので、シャフトからスロートにかけて完全な
ボックス形状の正当派と言ってもいいのでは
(あとはグラファイト、CXぐらい?)



今回追加の290gのモデル



ジュニア、女性だけでなく

最近、男性で300gのラケットに重さを感
じて、重量を下げてスイングスピ-ドを上げ
てパワーを上げる方が結構増えていると感じ

そういった方も今回新しいターゲットになる
のかな?

又、パワー系のラケット、フィーリング系の
ラケットでも今までよりも5g、10g下げよ
うという方が増えている

という話があり

『スイングスピ-ドを上げる目的でグラムを変える』

その中で
『形状は変えずに打ち心地も変えずにということは、1個の選択肢』
という言葉がありました



【参考】
CX200LS98(290g、バランス325mm)
VCORE98L(285g、バランス325mm)
ZONE98L(285gバランス.330mm)
BLADE98S(295g、バランス325mm)   


確かに、EZONE98Lを男性で使ってる
人はいますが、思い切って300g、バラン
ス310mm、何てのはどうなのかなあ?

スイングスピード、上がると思うんだけど…
ヘッドに重さがないので強いボールに負けち
ゃう?

なら、カスタムすればいいわけだし



■オマケ
290gのモデルに💪入ってますねえ(笑)
プラチナスペックの後は…というところでし
ょうか?



お読みいただきありがとうございました

ではまた