よれよれジジイのテニスなど

ボヘミアン・ラプソデイ

ボヘミアン・ラプソデイを見て、今帰ってきた。


前から気になっていたけど、どうしても見たい

とは思ってはいなかったが、先週の金曜日に1

0何年かぶりにあった後輩との会話にQUEEN

話が出て、見てみたいと思う気持ちが強くなっ

た。


そこで、S先輩に連絡すると一発でOK。

急きょ観に行くことに。


もちろん内容はよかったが、ブライアン・メイ

の役者さんが激似だったのには驚いた。


後半のロジャー・テイラーが太ってきた姿もよく

考えて作ってあると感じた。

また、PAもVOX。


最後は予想どおり、We Are the Champions

終わった。


初めて行ったコンサートがQUEENで、思い入れ
がある。


田舎から鈍行で4時間かけて行った。


次の日が終業式で、12時くらいの汽車で朝の

4時に家につき、登校したのを覚えている。


当時は、1stが好きで毎日聴いていた。特にラ

イアーが好きだった。


フレデイが、自分には時間がないという言葉を言

ったシーンがあったが、私も同様なのだと痛感

した。


ある音楽評論家が、「QUEENの前にQUEEN

し、QUEENの後にQUEENなし」と言ったのを

覚えているが、本当にそう思う。


いい映画を観た。


f:id:duanallman:20190318223213j:plain