よれよれジジイのテニスなど

ガットの張替

ガットをX-ONE BIPHASEに張り替え

た。


ジョコビッチが張ってたらしい。


結局は誰が張ってたからいいとかいう事じゃな

く、自分に合うかどうかが重要だが。


張り替える前にチーフコーチにガットをマルチ

に変え、テンションを落としたいたいと相談し

た。


ガットと張りを見てもらうと、硬いガットが張

ってあるので、テンションを落とすにしても5

0ポンドぐらいにしたほうがいいと言われた。


張り替える前のガットはアドレナリン、ハード

ヒットした時は柔らかく感じる。(ポリの特性)


X-ONE BIPHASE は、トニック+よ

り柔らかい感じがし、弾きも良かった。

(トニック+を張ったのはかなり前なので、自

分の感想という事でご容赦下さい)(;'∀')


1.3mmを張ったんで、結構もちがイイカモ。

後は、TGV,XR3とコスパの比較。



今回はガット張り無料券を使用。

ガット持込みOKで、張り代が安いとこがあれ

ば、ガットを安く買って張るのも一つの選択肢

かも。


信用ができるとこがあればの話だが…