よれよれジジイのテニスなど

『上級者におすすめ 人気ラケットランキング 』②

昨日に続き『上級者におすすめ 人気ラケット

ランキング 』


フラット系を。


  
 1位 BLADE 98 V7.0
    (98、305g、320mm、18×20)

 2位 EZONE 98
    (98、305g、315mm、16×19)

 3位 Prince Tour 95
    (95、310g、310mm、16×19)

 4位  ファントム 100
    (100、305g、315mm、16×18)

 5位 PROSTAFF 97 CV
     (97、315g、310mm、16×19)

 6位 CX 200
    (98、305g、315mm、16×19)

 7位 プレステージPRO
    (98、315g、315mm、16×19)

 8位 ピュアストライク 98
    (98、305g、320mm、18×20)

 9位 VCORE PRO 97
    (97、310g、310mm、16×19)

10位 ピュアドライブ
    (100、300g、320mm、16×19)


ウイルソン2本、ヨネックス2本、プリンス

2本、ダンロップ1本、ヘッド1本、バボラ

2本。
                                            

フェイスサイズはファントム、ピュアドラ以

外は98以下。


スピン系になかった ウイルソンダンロップ

がランクイン。



プレステージPROは現在のではありません。


現在の

f:id:duanallman:20200718110944j:plain


7位のは前作です。


これは今までに試打されたラケットという事

なのでいたしかたないと思える。


ただ、前作からフェイスサイズは95インチ

に変更になってる。
(細かくてスイマセン、前々作を持ってるんで)


10位とはいえ、ピュアドラが入ってる。

スゴイ。


この中で以前から気になってるのはCX 20

0。

デザインも渋くてイイ。


f:id:duanallman:20200718113232j:plain


この元コーチ曰はく、ハードヒットすると打

球感が硬いけど、アングルボレーのタッチは

マイルドと。


自分はダンロップはマイルドな打球感ってい

うイメージがあるので。

? って感じ、ガット、テンションの調整でな

んとかなる気はするけど…


後、TOUR がないのは試打出来なかったか

らかな?


もう一つ気になったのは、ファントム 100

ピュアアエロ、V COREなんかを使ってる

ジュニアが多い中で、このラケットでガンガ

ン打ちあってたジュニアがいたのが印象的だ

ったから。


それと前に書いたショップでも人気ランキン

グ上位に入ってたのもある。
 

f:id:duanallman:20200718114751j:plain


想像できないスピンのかかりの良さで、フラ

ットドライブで思いっきり打っても安心感が

あり、カバー力も高いと。

想像できないスピンのかかりの良さってとこ

には?って感じはするけど。

フラットドライブで安心して打っていけるっ

てのは期待しちゃう‼

厚さ20mm。


ブログの最後に、今回紹介したラケットはあ

くまで一つの目安。


一番大切なのはプレースタイル、筋力、使い

やすさに合わせてラケットを選ぶ事とあった。

確かに上手い人でも上級者用のラケットを絶

対使ってるってって事はないと思うなあ?


そういう人を見た事あるし。

プレステージミッド使ってて上手かったら、

カッコイイなあーって、思っちゃうけど…


結局はそこ行く?