よれよれジジイのテニスなど

宝くじでも買おうかなと思いました‼

ZONE105は保証書がないためメーカ

ーに見てもらうことは出来ないという連絡が

ありました。


メーカー(この地方の営業所)では自分のよう

なケースは発生していないとのことでした。



少しでも情報がないかと思って、昨日メーカ

ー(A支店の相談室)に連絡してみました。


女性にフレームの傷、バンパーの浮いた状態

を説明しました。


女性:ラケットの破損は11時(2時)の部分

が多いです。


自分:バンパーの浮きは4,5日して壁打ち

してる時になったんですが、フレームの傷が

関係してるんでしょうか?


女性:たぶんそうだと思います。


自分:このまま使ってると更に悪化する場合

もありますか?


女性:見てみないと分かりませんので、購入

された店舗から送って下さい.。


自分:保証書がないんで送れないんです。


女性:でしたら、お店のテニスに詳しい人に

見てもらうのがいいと思います。


自分:ラケットの破損は11時(2時)の部分

が多いと言われましたが、他社さんの丸いフ

レームに比べて強度はどうなんですか?


女性:弱いです。


即答されちゃいました!


この時点で、怪しいなあ?と


『アイソメトリック形状ですから、多少はあ

るかもしれませんが』ぐらいかと思ってまし

たが…


イイの?


って感じでした。



ラケットを取りに行った時に、メーカー対応

して下さった方にこの話をすると。


『そんなこと言ってました』

と驚いてみえました。



余り詳しくない人みたいでしたと言っておき

ましたが。



帰ってからB相談室に連絡を入れてみました。


営業担当の男性とのお話です。


男性:ZONEでは、このケースは何件か

上がってきています。


自分:エッ( ゚Д゚)(心の中で)


男性:但し、何万本に数本というくらいです。



また、ハズレ引いちゃった( ノД`)


男性:検査して不良品だと分かれば、交換の

対象となります。



自分:アイソメトリック形状だとフレームの

強度はどうなんですか?


男性:フレームの強度については、他社さん

と比較しても遜色はありません。



『MADE IN JAPAN』 ですから。

と言われました。



自分:今回のバンパーの浮きには張り手の問

題はありますか?


男性:それはありません。



他にも聞きたいことはありましたが、止めて

おきました。



不良品がある?




肝心なことを聞くのを忘れてて、再度連絡し

ました(;’∀’)



この現象が起きるのに、フレーム自体に問題

があるのかどうかです。



男性:フレームに問題はありません。


自分:だったら、グロメット、バンパーを交

換すればいいということですか?


男性:ほぼ大丈夫だと思われます。



そうか、交換っていうのはグロメットのこと

か。


最初からグロメットを交換しますって言って

よ…


てっきり、ラケットを交換するんだと思って

ました(;’∀’)



気づかなかった自分も悪いんですが。



f:id:duanallman:20210730174013j:plain


裏も浮いてきました(分かりづらいですが)


f:id:duanallman:20210730174129j:plain



duanallman.hatenablog.com



病気といい、ラケットといい…


宝くじでも買おうかなと思いました‼




TF-1がちらつく?