よれよれジジイのテニスなど

さぞ悔しかったでしょう…

朝起きるとHから連絡が入っていました。

時間は午前1時30分でした。


介護施設に入所している親父さんが危篤にな

り、急遽山形から地元へ着いたとのことでし

た。


20日から食事がとれない状態になっていた

ようでした。




再度Hから届いた原文です。

◯◯市に着いた時はまだ息がありましたが、

県外在住の為、面会はできませんでした。


実家にて待ってましたら今朝2:45分頃、

息をひきとりました。



さぞ悔しかったでしょう…



今のコロナの状況では県外在住だと『親の死に

目にも会えないんです』


介護施設等は勿論、病院にも入ることすら出来

ません。




3月にKのお袋さんが亡くなった時は、防護服

を来て面会が出来た話は聞きました。

その施設は病院が母体なので防護服もあったん

でしょう…




Hの「親父、会いに行くと冗談ばっかり言っ

て笑ってるんだよ」という言葉を思い出しま

した。


そして、いつもニコニコしていた顔も。



この状況下で、何も出来ない自分が歯がゆい

です…



落ち着いたら連絡するとのことなので、今は

待つしかありません。





ご冥福をお祈りいたします。