よれよれジジイのテニスなど

『田舎でも、雨の日はタクシーの予約が埋まっちゃう!』

今晩はジジイです


SkYDОGトリミングにいって、衣替をし

ました
                                 



こんな顔😝されました




話は変わりますが


親父の通院の付添で帰省しましたが、金曜日

に切符を買いに行った時点で基礎疾患をもつ

身としては、


帰りの電車の指定席が半分埋まっていたのが

気になっていました


病院が早く終われば、1本前の電車に乗れて

『安全』なんじゃないの?

と勝手に思ったりしてました


9時からの検査で、8時少し前にタクシー会

社に電話を入れると


『8時、9時台は予約で一杯です』

と言われました( ゚Д゚)
(田舎でも雨でタクシーの予約が一杯になる
のを初めて知りました)


1本前の電車に乗るどころか、検査の時間に

間に合わない(;'∀')


他のタクシー会社でも同じだよなあと😞し

てたら


『今すぐなら行けます』と言われました


病院で1時間待つことになりますが、遅

刻?

するよりはイイかと思ってお願いしまし


珍しく検査から診察までスムーズに進み

これなら1本早い電車に乗れると思った

矢先、親父が


『頭皮に痒みがある』と言い出して皮膚

科を受診することになっちゃいました


『終わった…』

と思いました(´;ω;`)


「どれぐらいかかりますか」と聞くと

看護師さんが皮膚科に連絡して「すぐ診ても

らえますよ」と教えてくれました


『ヨカッタ!』


病院から家に戻って、昼飯もそこそこに駅に

向かいました


予想どおり1本前の電車の指定席は空いてま

した

無事、室温5°の地から帰還できました(笑)



■オマケ

中国、欧米の観光客の人達を街で見かけまし

たがマスクをしていました

逆に、日本人の方がマスクをしてない人が目

につきました




お読み下さり、ありがとうございました

ではまた!