よれよれジジイのテニスなど

まだまだ慎重に行かなければなりません...

こんにちは、ジジイです。


全国的にコロナの感染が治まってきて、地元

の病院も県外居住者が入れるようになりまし

た。


それで、明日の親父の通院に付き添うために

実家に向っているところです。

電車の乗車率は、月曜日でも60%を超え70%

近いです。

観光地なのでいたしかたないんでしよう。


11ケ月ぶりになります、長かったです…


『親父はよくガンバッてくれました』


お袋もケガをして余り動けないので、一人で

タクシーで病院へ行き、車椅子に乗って検査

や診療を受けくれました。



ありがたい事に


『看護師さんや、レントゲン技師等の方々が介助して下さったそうでした』


ありがとうございました。



まだ、不安もあります。


今、感染状況が治まっているのは明確に解か

らない?ようで、ワクチン接種の効果が出て

きているという診方がありますが。



『感染していても、症状が出ずに検査を受け

ていないだけで、本当に感染者数が減ってい

るんだろうか?』

とも思えるんです...


考えすぎかもしれませんが。


それと、直近では、ハロウィンの2週間後が

どうなるのかが心配なところです。


年末から年始の13日前後に第6波が来ると

いう予想もあるし。



まだまだ慎重に行かなければなりません...