よれよれジジイのテニスなど

『明日から実家に帰りますが…』

今晩はジジイです


明日から2日間、親父の通院の付き添いで実

家に帰ります


天気がチョット心配です



先週”K”と話したときにコロナの感染者が

『1日に50人ぐらい』の日が続いている

と言ってました


人口6万人程度の市で、1日に50人ぐらい

の感染者って多いんじゃない?


ゴールデンウイークの前後から観光客も増え

てきてるんで、その影響もある気もするし


先日買い物に行ったときに、ノーマスクで消

毒もせずに店内に入って行くシニアの女性を

見ました


そして、今日も買い物に行きましたが、消毒

せずに入店する人が結構いました


さすがにノーマスクの人は見かけませんでし

たが…


何か緩んでるっていうか、コロナ慣れしてる

気がします

全ての方がそうだとは思いませんが…


ノーマスクについての話もありますが

基礎疾患持ちの自分としては、正直まだマス

クを外すのは怖いです


明日、明後日は平日なんで、観光客は少ない

んだろうか?


電車は空いてるんだろうか?

等と考える、”小心者”のジジイでした



考えすぎてもいけないんで


『EL MOCANBO 77』

『Machine Gun Kelly』


を聴きながら実家に向かうことにします



www.youtube.com




■オマケ

市のHPには、

・対象となる基礎疾患等

・基礎疾患等を有するため4回目接種を希望

 する場合の自己申請


について詳しく記述がありました


duanallman.hatenablog.com



ありがとうございました

ではまた