よれよれジジイのテニスなど

SさんのCLASHのインプレ

昨日、電話で報告がありますと言うと。


即効、CLASH買ったんでしょうという返事。


会話の中で、自分はヘッドのグリップのほうが

扁平で使いやすい気がすると言うと。 


すかさず、そうだよな。握るとウイルソンと違

うよねという回答。


(さすが、手元にラケットがおいてある)


では明日使ってみて下さいということで電話終

了。



で、本日のSさんの感想
 
・しなる感じがし、昔風のラケットだが飛びは

悪くはない。
 
・打球感が少しカタメ(ポリのためか)だが、気

になるほどではない。
 
・振りぬきがいい。
 

◎こういうラケットを使うと、プロスタッフが

使いたくなる。 


私の感想は グリップの形状に慣れてきたせいな

のか、ウオームアップ中も違和感もなく振りぬき

がよかった。ただガットは自分には合わないよ

うな。

You Tube で見た動画では、アメアスポーツの

社員は何種類かのNXTを張ったラケットで某

ショップの社員やスクールのコーチに試打して

もらっていた。


評判がよかったのはハイブリッドだった。

NXTはいい値段がするので、同じポリウレタ

ンのXR3かTGVを試そうと思う。


全然関係ないけど、先輩が CLASHを使ってい

る間、EXTREAMでゲームをしたら体がよ

く動き、サービスもボレーも好調。久しぶりの

感触。(CLASH効果? 関係ないか)