よれよれジジイのテニスなど

Sさんの悲劇?

Sさんに用があったので連絡した。


いつもの様にテニスの話になり、6月1日に新し

く出るCLASHの話をしてたら。


Sさんが、ちょっと話は変わるけどと話しを始め

た。



土曜日のテニスでの出来事だった。

初め、自分は花音ちゃんのトリミングで早く返っ

たので、その後の事だと思った。


が、最初の出来事だった。


話を聞くと、テニスのマナー以前の問題。

一般常識でもありえないレベル。

(恥ずかしくて書けない)



そんな事する人いるのー


Sさんは、初っ端からそんな事されたので、後

は全然気がのらなかったそうだ。
 


当然だよなあー


その人はジャッジに問題があり、微妙なのはほ

とんどアウトのコール。全部アウトのコールと

言ったほうが正解かも。


自分のコートからインに見えてもだ。


ある時、メンバ-の息子さんがアウトのコール

に、「入っいてる」と大きな声を出した。


今までそんな事を言った事がないので、前衛に

いた自分はビックリした。


確かに、インだった。


メンバーの中に、向こうのコートの事は言えん

よなあと言う声もチラホラ。
 

前に比べたらましになったとSさんは言った。


自分は、皆が言ってるのが聞こえたんじゃない

のと言った。


Sさんいわく、誰でもミスジャッジはあるけど、

負けが込んでくるとアウトのコールが増えると。


何で、そんなに勝ちにこだわる必要がある?

その人は、昔は勝ったり負けたりしてやってれ

ばいいと言ってたよと言うと。(これは事実)



エッ、そんな事言ってたと 逆に言われた。


ゲームを始めるフィッチの時に、グリップエン

ドのマークを見せないのもおかしいとSさんは

言った。


自分も以前からそう思ってたので、指摘した。


返事は、なら見せましょうかだった。


相手に見せるのが当然なのに…



なら見せましょうか


この人にテニスのマナーはないし、通じない。


こんな人とテニスする時間はもったいないし、

やりたくもない。



辞めてもらう訳にもいかないので、一度解散し

て再編するか?



それもなあー


せっかく始めたブログなのに、最近はこんな事

ばかり書きこんでる。



こんな書込みは、今日を最後にしたいが…