よれよれジジイのテニスなど

ヨカッタ

SさんにスピードMPを打ってもらった。

ウオーミングアップの時は何も言ってなかった

んで普通に使えてると思った。


が、ゲームになると珍しくサーブがダブってた。

それもネットに。


バランスはスピードSと同じだけど、重いんで

ヘッドが回るのが速い感じみたい?


Sに変えるとキッチリ入ってた。


やはりSは同じバランスでも軽いんで問題なく

使えてるようだ。


感想を聞いてみると、MPは重く感じてCLA

SH98の方が使い易いと言って見えた。


念押しで、Sさんはトップライトのラケットが

好きなんですから…と言うと。


そうだよな、でもトップライトのラケット重い

んだよなあと…

バランスが320mmでも、300gより軽い

ラケットが合うのが解ったのは収穫だったと言

えるんじゃ?


そして、A君のおさがりのスピードMPに手を

出さないのがイイっていうのが解った事。



ヨカッタ、スピードMP持ってて。