よれよれジジイのテニスなど

ボレー②

ボレーで次に考えたのは、サービスラインの

後ろ、デッドゾーンでの低い態勢での練習。


これはさすがにスクールでは出来ません。

サークルにOさんと同じ様にフラットでガン

ガン打つ人がいました。


偶然その人もOさん、いつもコートに一番乗

りです。


ラッキーな事に転勤でテニスがある日が休み

に。

早く行けばOさんと練習がデキル‼


それからは毎週Oさんにボレストの練習をさ

せてもらいました。


予想どおり、低い態勢でのボレーはキビシか

ったけど、途中で止めるわけには…スクール

の練習が平行陣、サーブアンドボレーがメイ

ンなんで。


練習は最初から容赦がありません。

Oさんは続けるなんて気は全く無し。

ひたすら強打で抜こうと打ってくるのみでし

た。

こっちも食らいついて返します。


はたから見たらケンカごし…実際にそう見え

たらしい?です。


意地のぶつかり合い。


あるメンバーからは○○さんと○○さんのボ

レスト見てるとスゴイ!って言われました。


オッチャンのショップに行った時、お前どん

なボレーの練習の仕方してるんだと聞かれまし

た。


多分、少し前に一緒にテニスしたからでしょう

か?


デッドゾーンで練習してますと答えたら。

どんな風に構えてる?と更に聞かれて、見せ

てみろと言われました。


野球の内野手の構え、膝に手はあててないだ

け。


おっちゃん、解ってるじゃんと。
 


続く