よれよれジジイのテニスなど

ランキング+

何時も見てる某テニスショップのランキング

が2ケ月ぶりに更新されてました。


5月ラケットランキング


1位 PHANTOM GRAPHITE 107

2位 PURE AERO VS

3位 ULTRA TOUR 95JP CV V3.0

4位 360 + SPEED PRO

5位 VCORE 100

この前見たネットショップでGRAPHITE

シリーズが3ケ月売り上げトップとあったんで、

ヤッパリかって感じ。


違うのはネットショップが1位から3位まで

プリンスが独占してたのに対して、1位のフ

ァントムグラファイト 107だけしかランク

インしてない事。


それと各メーカー1本づつ。

あれだけ強かった EZONEシリーズがない‼️

ULTRAは100インチが入ってくると思って

たけど、違ってました。


ライバル?のピュアドラも入ってない。

😵🌀もんだなあー


昨日のテニスでウルトラのSラケを打たせて

もらいました。

f:id:duanallman:20200607152600p:plain

縦は太めのポリ(銘柄を忘れた)、横はNXT

コントロール

ガットを見たらヨレテルし、ステンシルもよ

く見ないとWilson とわからなかったです。


振動止めが付いてなかったけど、付けるのも

メンドクサかったんでそのまま打ってみまし

た。


変な振動がしたんですぐに使うのを止めまし

た。

これって、○○?

自分のCLASH100Sは振動止め無しで

もそんな事はないです。


後から聞いたら、試打の抽選に申し込んで当

たったとのことでした。


だったらWilson からかなあ?


もっとマシな状態でお願いしますよ。

ステンシルもよく見えなくなってる状態にな

ってるんで…