よれよれジジイのテニスなど

サーブ②

サーブで次に考えたのは打点を落とす事。

ボールを打つタイミングを遅くして打点を低

くしました。


一瞬タメを作ってボールをいつもより待つ感

じ。

そうする事で下から上へのスゥイングがしや

すくなります。


10の時には、ネットを超えれば大丈夫って

感じでした。


元々自分には、ファースト、セカンドってい

う考え方はなくセカンド2本。


昔、娘がレシーブした感想は、スピードは速

くは感じないけど、バウンドした後にノビて

くるんでタイミングが取りにくいでした。


けど、2本同じ種類のサーブじゃ、格上の相

手には慣れられたら通用しないです。


コースやスピードを考えなけりゃならないっ

ていうのを痛感させられました( ;∀;)



最近は身体の老朽化❔、もあってタメがつく

れないし、開きも早いです。

トスは後ろ(自覚はありません)で、腰への負

担があるんでキツイし。


接骨院の先生にはサーブを打つ時に身体をひ

ねらないようにと言われてます。


肩もだった…


先日Yさんに昔の面影がないとダメ出しされ

たし。