よれよれジジイのテニスなど

『ピュアドラ2021』があまりに飛び過ぎて、CX400TOUR』に変えられ方

『ピュアドラ2021』があまりに飛び過ぎ

て、『CX400TOUR』に変えられ方(ピ

ュアドラ歴15年)のお話です。

             
f:id:duanallman:20210411182232j:plain


f:id:duanallman:20210411182250j:plain



『想定していた通りストロークもボレーもピュ

アドラと比べると飛ばない』


形状が違いますもんね。

f:id:duanallman:20210411183131j:plain
(注)ピュアドラ
■重さ:300g(±7g)
■フレックス:ra 72(±3) 
■バランス:320mm(±7mm)




ストローク

しっかりと振って打てばいい感じのパワー感。


・ボレー

ストローク以上に「飛ばなさ」を感じる。あ

る程度スウィングして足で運んでやる必要が

あるが、慣れてくればいい感じになる。


・サーブ

ピュアドラより収まる。



『しっかり振り切って打つことで、このラケットの良さが分かる』

『打球感は柔らかく、スイートエリアでとらえた時は気持ちイイ』



そして、『やや肘にきたピュアドラよりはだい

ぶ肘にやさしい』と。



グリップ2、3が未だに在庫切れなのは分かる

気がします。



『テニスをやってるなって感じさせてくれるラ

ケットなのかなあ?』と思いました。



先週ゲームをした若い子が使ってたんで、チョ

ットでも打たせてもらえないかなあ…

なんて思ってます。



では、また。