よれよれジジイのテニスなど

『275g、330mmのラケット』

今晩はジジイです。


昨日は3ケ月に一度の注射を打ちに行ってき

ました


何時ものことですが、打ったすぐは痛みは余

り感じませんが,夕方ぐらいから結構痛みを感

じます


まあ、打つ場所も場所ですから


どうでもイイ話でした(;'∀')



黄金スペックは100inc 300g、ですが


最近は、100inc以上、275g、バランス

330mmのラケットが増えてきた感じがし

ます


                    

例外もありますが

自分のEXTREME S(バランス340mm)

です(;'∀')



100incのラケットも調べてみました



重量は4機種とも違いますが、バランスは全

て330mmです


このバランスのラケットが黄金スペックに取

って変わるとは思えませんが


その次にくる気もしてます



ターゲットは女性やシニア層でしょうか?


軽いと感じれば、リードテープで調整すれば

いいわけだし、かえってヨカッタりして?


重い物を軽くするのは難しいし、正式にチュ

ーンアップするとお金もかかりますから


やる人は滅多にいないと思いますが

自分はやっちゃいました


2本も(笑)




夏用のベッドに変わりましたが

SKYDOG、お疲れ?

のようです



ありがとうございました

ではまた